2018-05-24

anond:20180524194426

中高生なんてほっぼりだしといても

モラトリアム体現するだけでろくなことしないからな

部活で縛り上げてるほうがもしかするとましかもしれない

記事への反応 -
  • 明らかに「スポーツや文化を楽しむため」ではないと思うんだが。 いったいだれが得するから部活が存在するんだろ?

    • 中高生なんてほっぼりだしといても モラトリアムを体現するだけでろくなことしないからな 部活で縛り上げてるほうがもしかするとましかもしれない

    • 一握りのエリートがオリンピックで金メダルを取るため

    • そもそもそのスポーツをやりたい人が集まって部活になったんじゃ。 昨今野球部は人気がなくて集まらないから成り立たないって聞くよ。

      • 学校単位でやる意味がわからないんだよな 地元のスポーツクラブでええやん

        • 野球やサッカーならそっちでもいいけど

        • 完全に商業的(金で雇われたスタッフが行う)なものだと金がかかる 保護者が世話をするのが前提の同好会だと保護者の負担がかかる 保護者にとってはタダで学校で教員が世話してく...

          • まあ功利的な面があるのは理解できるが それが強制されるのが謎だ

      • だよなあ。 部活以外でスポーツやろうとしたら大変だし。 はてな民は「スポーツをやりたい人がこの世に存在する」事を認めたがらないのが多すぎ

        • たしかに、「スポーツは強制的にやらされるもの」という感覚があるわ 俺が運痴だからかもしれんが

    • すべては社畜養成のために行われているんだよ。 朝練や土日の練習は、サービス残業のためのトレーニングだ。 不条理なほどの上下関係は、会社内におけるヒエラルキーに逆らわない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん