2018-05-24

anond:20180524194024

SNS社会宿命なので、一人ひとりが私刑をしようと思って発言してたりするわけじゃない。

車が発明されたか自動車事故死ぬ人が増えた、ということと現象としては同じ。

車の便利さを享受する以上交通法規は守りましょう、というのと同様。

ネットが出来て誰でも気軽に発言コミュニケーションが取れるようになる便利さを手放したくないなら、監視的な社会であることを受け入れて、より倫理的であろうとするか、私刑的にインターネット上であげつらわれることを無視・許容するしかないと思う。

色んな人がそれぞれ勝手に好きなことを言い放つことができる世の中に、もうなってしまたからねー。便利になったもんだよ。

例の監督コーチのところにわざわざ出かけて行ってたこ殴りにしたりリンチした、ということであれば、それは確実に私刑だし暴行傷害に問われるべきだとは思う。

記事への反応 -
  • って言ってる奴が日大監督の私刑してるのほんとなんなんだろうって思う 極端な事言うと、加害選手が嘘ついて貶めようとしてる可能性だってあるのに 個人的にはそんな事絶対無いと思...

    • SNS社会の宿命なので、一人ひとりが私刑をしようと思って発言してたりするわけじゃない。 車が発明されたから自動車事故で死ぬ人が増えた、ということと現象としては同じ。 車の便利...

    • 「片方を責める」と「私刑」は異なるものだが

      • 現段階では多分まだ「片方を疑う」という段階かと。 片方を責めているのは、選手たち及び彼らの父母会。

    • そうだな 日大の監督コーチ以外のアメフト関係者がみんな「指示があったとしか思えない」って口裏合わせて失脚を狙ってる可能性がある

    • 本来そういう事実認定がお互いどうにも折り合わなかった時に、それを行う場所として裁判所があると思ってたんだけど どうもみんなの認識は違っていたらしい

      • まだ「どうにも」の段階ではないからな。

      • 原告が勝訴した時点で「原告は裁判官と徒党を組んで被告を集団リンチするゴミクズ」になるらしい(被告勝訴ならその逆)

      • いや、正にそういうわけで本件は法廷に持ち込まれようとしているわけだが....

      • 現におりあってないしな

    • クソだと思うけど、って言っている時点で私刑じゃないの?

      • それよな。 おまけに「私刑してるやつ」を私刑したがってるのに気付いてないしな。

    • だよな 監督に対する攻撃の激しさを見ていたら 監督の命令に従わざるを得なかったというのが疑わしい

    • ここで?

    • 別に選手が真実で監督が嘘ついてたとしても「私刑はよくない」は変わらないんだが、 お前は相手が悪いやつなら「私刑はあり」と思ってんの?

    • だよな 監督に対する攻撃の激しさを見ていたら 監督の命令に従わざるを得なかったというのが疑わしい それ、逆だろ。

    • 俺はしてないもん

    • そこまで思わないけど、 「加害選手は立派。素直で聡明な学生だ」と人格やら頭脳までもを賞賛している奴は 情に流されて客観的に物事見れてなさすぎだろう。 あんなんだんまり決め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん