2018-05-24

自殺したい奴に家族が悲しむとか言って説得する奴

今日自殺します系の過去書き込みをなんとなく読んでいた。

投稿者書き込みはどうとも思わなかったけれど

レスしてきたやつの書き込み読んで、そういうところだよ、と思った。

母親がどんな思いで子を産んだのかとか、自殺して悲しい思い苦しい思いさせるのか、とか

自殺したら地獄に行くとか、多くのいろんな人を悲しませるのか、とか

生きていればいいことがあるとか、コツコツお金を貯めて旅行しろ、とか

人間のそういう糞なところだよ、と思った。

  • 来世できっといいことあるさって希望をもたせて見送ってやろう

  • じゃあどうやって説得するのがいいの?

    • 札束で説得すればいいよ これが一番成功率高いと思う

    • 素人の説得なんて悪化させるだけ。 早く病院行けが正解。 あとはまともなカウンセラーに当たることを祈るだけ。

      • 早く病院行けと説得すればいいんだね?

        • 病院は何かを治したいやつが行くところであって、つまり死にたくない奴が行くとこなの。 だから死にたい奴は病院池と言われても行かない。

          • ??? どうやって説得するの?>早く病院行けが正解。 と来たので「早く病院行けと説得すればいいんだね?」と再確認したんだけど、 なんでこんなこと言われちゃうんだ?ww

        • 死ぬのもいいけど一度病院に行ってみてからでも遅くはないんじゃない? と言ってみては。 死にたいと人に打ち明ける時点で死にたくないとどこかで思っているものだよ。(経験談

  • 家族が悲しむ 親のDVを苦にして自殺したい子の場合、説得が逆効果になるね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん