2018-05-24

anond:20180524104344

全然問題ないとおもう。サッカーを本当に好きな人ならこの話聞いても抵抗ないんじゃないかな。

問題なのはサッカーというスポーツ自身でなく、エンタメとしての日本代表試合応援する人には理解されないってことだろうけど、日本ドイツが当たることなんて早々ないことだし、日本もちろん応援するけど、一番はドイツ!!って言っていいよ。

好きなことなんだから胸張っていいよ。誰もそれを否定する権利はない。

記事への反応 -
  • 4年ごとに開催されるサッカーのワールドカップでは、私はいつも日本ではなくドイツ代表チームを応援している。 理由は簡単で、元々ブンデスリーガに興味があって、その中の一つの...

    • 全然問題ないとおもう。サッカーを本当に好きな人ならこの話聞いても抵抗ないんじゃないかな。 問題なのは、サッカーというスポーツ自身でなく、エンタメとしての日本代表の試合を...

      • 確かに「普段はサッカーは見ないけど、ワールドカップの時だけは日本代表だから応援する」と言う人は少し苦手かな。

    • 気にするな 突き進め

    • 日本代表って俺らが選んだわけじゃないし、知ってる選手も減ったし。 優勝可能性があるドイツの方が見てて楽しいよね! サッカーゲームで必ず日本代表を使わなければいけないわけじ...

    • 町内のインド人パキスタン人中国人フイリピン人アフリカ人英国人、みんな違う国応援してるよ。私もフィギュアスケートはドイツ人応援してるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん