2018-05-24

anond:20180524094344

それこそ学校によって違う云々の話じゃん。寮費が1万円ぐらいの大学ならまだ分かるが、数万だったら地域によっては下宿代と大差ないだろうし、寮に入ると門限でバイトがどーたらみたいなのも聞いたことあるし。

しかに土日は授業ない場合が多いだろうし、バイト入れまくるとかはできるだろうけどそんなん早晩体調崩すパターンだろうし、特に家庭環境アレでもともと弱ってるようなのは

そんでもって土曜ぐらいなら授業あるかもしれんし。

記事への反応 -
  • まだ生きてるのがしんどい 1月くらいに同じような題(生きているのがしんどいって名前だったと思う)でつらつらと書いた気がする。 遠い昔のような気もするけど多分そんなことない...

    • 私が生まれた頃にあったことがあるらしい。ただそれだけ。私の記憶にはない。 何か繋がりがあったかというと、それもない。お年玉ひとつ送ってくれやしなかった。 私にとっては...

      • よくわからんけど学生っぽいし家から大学遠いだけでは? 休学中は引き払うってのも引っ越し代とかバイト変わらなきゃいけなかったりだってペイできないこともあるし

        • 大学は寮があったりするだろ。 遠い人が優先的に住めるような感じのやつ。 家賃は1万だか数万で、バイトすれば生活に困ることは無いと思うんだがな。 大学なんて毎日ずーっと授業し...

          • それこそ学校によって違う云々の話じゃん。寮費が1万円ぐらいの大学ならまだ分かるが、数万だったら地域によっては下宿代と大差ないだろうし、寮に入ると門限でバイトがどーたら...

            • だから要するに高校にしても大学にしてもそういう恵まれた環境じゃないならどうにでもなってしまえって言われてるのでは

    • おれも毎日死ぬことばかり考えているけど、昨日から気分がいいんだ。時間を有効に使いたい!とか思うんだ。それで高校物理の勉強した。高校でとらなかったのが気になっているんだ...

    • これかな。ちがってたらごめん。 anond:20180118234142

    • 大学生なの?なんなの? 高校生時代からバイトして貯金しなかったの?なんでなの? 良くわかんない。

      • よくわからないもなにも高校なんて校則でバイト禁止だったり 大学行くつもりなら勉強しながらやってる余裕なかったり そのどちらでもなくても家庭環境がアレだとやっぱり余裕がな...

        • 似たような状況の友達が学校許可を取ってバイトしてたから どうも親身になれないな。 大学行くつもりなら勉強しながらやってる余裕なかったり だったら大学行くなって思うし

          • 母子家庭だけどバイト頑張って自分の金だけで大学進んだとかあるもんな。

          • そんな学校許可なんて特例を前提にされても 学校が特例を認めるかどうかなんてのに頼るのはいろいろと危ない ただでさえ本当はやってもいいことでも理不尽に変な先生がしばりつけ...

            • 環境持ち出したらまず家庭環境がアレの点でしょこの場合

            • ごちゃごちゃ自分だけが世界で一番つらいんですみたいな文章 だいっきらいだから仕方ないよな。

    • おばあちゃんのお金はありがたくつかって大丈夫だし、すまそ、はすまんのうち間違えかもしれないし、マイナスに考えてるとどんどんしんどくなるからあんまり考え過ぎない方がいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん