2018-05-24

悪いことは後ろめたくずるくばれないようにやれ

日大の悪質タックル問題、アレって反則スレスレタックルを「上手く」QBに食らわせて怪我をさせろって指示だったんだよ。

野球に例えるなら「失投のふりして腕、あわよくば肘か手首に当てて骨折させて二軍落ちさせろ」ってこと。

もしくは「当たっちゃってもいいから思いっき内角を攻めろ。当たって怪我をして二軍落ちしたらそれはそれでラッキーだ」ってこと。

それを明らかな反則を堂々としてしまった。誰もそんな指示なんて出してない。

同じく野球に例えるなら「投球練習中にネクストバッターサークル素振りをしている相手の頭を狙って投げて殺そうとする」って行為

彼は真面目だったんだなと思う。それゆえにずるさ、せこさ、したたかさがなかったからの監督コーチの指示だったんだと思う。

彼には悪いことは後ろめたくばれないようにやるって考え方がなかったゆえに、分からせるために監督コーチはそのような指示を出し、彼は過剰に実行してしまった。

誰も彼もがかわいそうな、救われない事件だなと思う。

そして私は陽岱鋼骨折させた投手を許さない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん