2018-05-23

anond:20180523101828

そんな単純な話だけじゃないよ。

企業接待としてキャバクラが使いづらくなったのも大きい

理由は二つ

キャバクラを使うことで反社会的勢力との関係性が疑われかねず、企業としてリスクがある

接待をセッティングする営業職に女性が増えたため、キャバクラ接待選択肢から除外されやす

特に①が大きい。キャバクラの大半は運営会社隠蔽されているが、そんな店を使うこと自体コンプラ違反を疑われる。

企業交際費は年々増えてるのに、キャバクラ業界の売上に反映されない理由はここにある。

  • つーか昔は警察公認のマネロンだったんだろあの施設

    • 今は暴対法や暴排条例が出来たし それと、銀行や保険会社などの金融系企業は警察すら逆らえない金融庁が反社関与を厳しく取り締まってるから、その社員がキャバに行くこと自体がご...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん