2018-05-23

日大のやつ見てて

一瞬だけ大学広報いたことある

当たり前だけど最初電話対応やら危機管理マニュアルやらを渡される。

学生不祥事だってあるし、それに対することも言われる。

ただ、その時に最初に言われたのは、まず守るべきは学生だってことだったよ。

学生被害者になった時も加害者になった時も、マスコミから守ることとか、いろいろ。

学生加害者になることもなくはないけど、大学教育機関なので、学生を守らなきゃいけないし、更生できるならその方法を探るもんだよ。

18歳以上だからとか成人してるからとか、自己責任だろって放逐してしまったほうが学校だって楽なんだと思うんだけど、それは最後の手段なわけで……

日大の会見は見てるけど、学生一人であんな場に立たせるとかありえないし、多分信頼もされてないんだろうなと感じた。

たかだか下っ端やってただけの人間だけど、本当にありえないなって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん