2018-05-22

anond:20180522153542

だったら「生」という意味でも平等になりそうな気もする。

いや、病気があったらだめか……

まぁそうだね。スペックの違いはあるだろうなぁ。

どうあがいても完全平等って無理だわな

記事への反応 -
  • それは、俺たちが機械になるしかない。 一人だけが努力するのは許されない。 給料が違うことも許されない。 男と女で仕事が違うのも許されない。 出産するのも男女共にじゃないと...

    • 絶滅でしょ。 死は男女、人種、身体特徴にかかわらず平等。

      • 平等な世界はありえないってこと?

        • 平等な世界を定義してくれていないから、自分にとって平等と思えるのは男女関係なく、人種関係なく、身体的特徴も関係ない「死」という意味で絶滅と書いただけ。 増田が機械ってい...

          • だったら「生」という意味でも平等になりそうな気もする。 いや、病気があったらだめか…… まぁそうだね。スペックの違いはあるだろうなぁ。 どうあがいても完全平等って無理だ...

    • 人類補完計画

      • どういうこと? エヴァ知らない。

        • 詳しい人に起こられそうな雑な説明をすると、 エヴァのラストで人間の心の壁が全部取り払われた結果、全人類が一つの液体に同化して海になった

          • 皆で同じ(一つの)存在になるってことか。

            • そう、あくまで心の壁が外れただけなのに現象としては肉体レベルで完全に溶けて混ざる 他人とわかりあうってここまでしないと無理だろっていう皮肉なんかな

    • 俺が考える平等な世界は 「皆が同レベルの生活を送れる」こと。 そしたら皆やる気なくなるんだろうなぁ。 何か稼げそうな仕事を見つけて実行したとしても 他の人と生活レベルは変...

    • でも、職業差別は許しませんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん