2018-05-22

anond:20180522124206

男性がどんなリスクを背負ってきましたか女性家事ができるものだったのでは?

記事への反応 -
  • それも、貴方の感想ですよね? 第一、現在「低収入男性は結婚できない」事実がある以上、男性がプロ彼氏を目指すインセンティブがない。 贅沢言わずにまずは養えよ。 その生き...

    • なんで実例になろうと努力してる人に一方的にリスクを押し付けられるんだ。それで本当に下方婚が増えると思ってるのか。

      • はぁ? 現状を変えるのはいつだってリスク負う奴なんだよ かつて男性がやってきたことをするだけなのに、何を贅沢言ってる?

        • 男性がどんなリスクを背負ってきましたか?女性は家事ができるものだったのでは?

          • むしろリスクを負ってきたのは女性だよね。 DVと言う概念もないし男の浮気は甲斐性な時代、専業主婦になるのは博打でしかなく 夫に殴られ殺される妻や、夫が他に女作ってポイ捨てさ...

            • ひとりの機嫌さえ取ってれば、家事ができれば、過酷な外での労働をしなくて済んだ。 優遇だよ

              • それで済むかどうかは博打だったわけで。 つーか大多数が博打に勝ってないよな。 老人世代見ると、夫への恨みつらみを溜めている女性の多いこと。

                • 愚痴を言えてるってことは生存してる。 その時点まで、養われてる。 ただの贅沢だよ、そんなのは。 男性は、その時代もずっと、うらみつらみを抱えても頭下げて金を稼いでた。

                  • 男性も生存はしてるだろ。必要ないなら結婚しなければよかっただけのこと。

                    • はぁ? 男性が自活してるのと、専業主婦が養われながら文句言ってるのを一緒にするなよ

                      • だから結婚しなきゃよかったじゃん。必要だから大多数が結婚してたんでしょ。

                        • 種の維持のためには必要だろうが 今は女性がそれを放棄してる事で、歪みが生じている。

            • 私は女性がそこまでリスクを負ってきたかというとそうでもないと思っているが (結婚が自由意思に依らないものだったのは男女どちらもそうだったから) トラバ元が自分では何もしな...

              • え、なんで女性が変えた責任を、一介の男性たる私が補填する必要あるの? 女性の責任は個々の女性がやれよ 何を被害者に要求してるのか

          • そんなもんは幻想だったんや。 家事ができるのは基本的に有能な女性。そういう女性が今は大学に進学し、結婚後も働く

          • 男性は、ずっと現状維持の努力をしていた ぶち壊したのは女性。 リスクを負うべきなのも女性。

        • つうか自分はリスク負う気も現状を変える勇気もないのによくこんな偉そうな態度ができるな。

          • その言葉、そっくりそのままお返しする。 女性が社会進出で崩したバランスは、女性が修復する義務がある

            • あなた自身が何かリスクを負ったことがあるの?何かを変えようとしたことがあるの?社会が悪いって文句言ってるだけじゃん。

              • やはり、その言葉そっくりお返しする。 女性が社会進出し、分担は崩れた。 責任を取るのは女性であって、被害者たる男性ではないの。

                • これまでの社会を維持してきたのも現代の男性ではないしそれを壊したのも現代の女性ではないよ。

                  • 男性はロールを継承しているが、 女性は次代への引き継ぎを考えない生活をしている。 分担が壊れたことによる恩恵を受けてるのに、それによって生じた責任を放棄するのは許されな...

    • 「低収入男性は結婚できない」ってのもあなたが雑に一般化しただけだと思うけどな。 モデルケースは今だっていくらでもあるよ?主夫のブログとかたくさんあるだろうし、芸能人だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん