2018-05-22

オチが気に入らないってさ。

漫画を描くのは好きだしせっかく描いたら読んでもらいたいけど特に感想はいらない。

感想をもらったことにリアクションするのが苦手だ。もらった分だけ返せないか申し訳ない。

だけどそれなりの承認欲求はあるもんだから自分でめんどくせーなーと思ってる。

そんなもんだから感想とかもらうツールごっそり除いてひっそりやってるけどごくたまに作品について感想をいただくことがある。

大抵そういう時好意的なんだけど、さらにそのごくまれ感想の中にオチが気に入らないというのを言われる。

でもエンドマークつけたいじゃん。

起承転結考えてから描いてるんじゃんこっちは。

そのオチいらないって言われたらじゃあこの話終わらないけど、描いてる方はそっちのがしんどいよ。

ハッピーエンドでもバッドエンドでもそれぞれ言われるけどじゃあアンタの考える最良のオチはなんなのさ。それを教えてくれよ。

まぁそれ言うと人間関係悪くするから言わないし、だから増田に吐き捨てる。

言われたところでその通りに描かないしな。

好きなように描くし。

だけど腹立つから明日から三ヶ月は漫画描くのはやめよ。

  • 次回作は作家と読者の関係を描いた作品でどうすか 人間同士の関係に永遠はない いずれは別れる運命にある 出会っては別れ、そしてまた出会う そのループを描くと、エンドのない作品...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん