2018-05-20

縦読みきもちわるさ

大昔2chスレ縦読みを見つけると嬉しい気分になった。しかし、最近新聞縦読みを頻繁に挿入してくるが、彼らが真剣にこの縦読みを作っていると考えると気持ち悪い。新聞紙上で作られる縦読み応援、追悼、政治メッセージは直接言えよと思ってしまう。大変鼻につくし痛々しい。

和歌漢詩に現れる縦読みは、全く気持ち悪く思わない、むしろ作者の言語センスに感動する。

この文章縦読みを挿れてみようかと思ったが、気持ち悪いと思われるのを嫌いやめた。

  • 朝日新聞の悪口はやめろ! https://www.asahi.com/articles/DA3S13502220.html

  • 意見が近いですね。 2ちゃんねるとかで明らかに冗談のうちで行う縦読みは面白いと思うけど、他の場所でやる縦読みは場違い感しかなくて白けます。 あと、2ちゃんねるでの所謂釣り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん