2018-05-19

anond:20180519164029

体や頭が無事で手足がイッてたらガチっだと思う

記事への反応 -
  • 漫画とかでゴールキーパーがキャッチの瞬間に手を引いてボールの勢いを殺したり、格闘漫画でも攻撃をうける瞬間に顔をよじったり、飛び退いたりして衝撃を殺してるけど、ああいう...

    • 「バイクで事故ったけど柔道をやっていたお陰で受け身が取れて助かった!柔道をやってなかったら死んでた!」みたいな人を何度か見たことあるけど、絶対気のせいだと思う。

      • 体や頭が無事で手足がイッてたらガチっだと思う

      • 俺の知ってる話だと、合気道やってる人が時速100キロオーバーのバイクで転倒→受け身をとって着地→生還した、という体験談を本人から聞きました。

      • 柔道のスキル自体は関係なくても体の柔軟性とか鍛えた基本性能のほうは影響ありそうな気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん