2018-05-19

anond:20180519103443

子供性愛対象にすべきでない、という考えのもとになってるのって、対象の自立した意思の有無だと思う。

一般的な成長過程において、子供のうちは本人の自立した意思確立されていない、もしくは確立過程であるから相互合意確認が取りにくく強要構造になりやすい。

なので、いわゆる「近代自我」が、社会において(宗教社会的な理由などで)軽視されやすい傾向がある地域や国では、この規制が緩い傾向がある。

上記を前提で考えると、ご友人については、同性の子供が性的対象である方については異性の子供が性的対象である場合と同様にダメ絶対、となるし、ノンケの同性の成人が性的対象である後者のご友人は、ノンケ男性側に自我があり断れる状況を作れると考えられるので、レイプ強要ハラスメントなどの相手意思を奪う行為ではなければ問題がない、と考えるのではないか

  • 断らないノンケはそれはノンケと言えるのだろうか

    • それいい出すと絶対に成立しねーじゃねーか!! ああそうかそもそもが絶対に成立しねーものを表明することの是非の話か

      • ノンケって、感情の状態であって、処女や童貞のような事実の状態とは違うと思うけど。 不可逆性の有無というか、ノンケの場合は変化する可能性も戻る可能性もあるのでは。

    • 売春とかで嫌々ケツを差し出してるノンケはノンケでしょ

    • ノンケは断れるから、別に好きになること自体が禁忌にはならない、ということ。 ただし、断られてもしつこい、とか、許可なく触ってくる、とか、嫌がっている相手に好意を表現する...

  • 「私はペドフィルです」とカミングアウトするのって、ある特定の少女に対する直接の性的興味の表明とは違うよね? 直接の性的興味の表明なら、少女の自立した意思が問題になるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん