2018-05-17

anond:20180517112447

横だけど、ツイッター通報ブロックすると、その後凍結されたら凍結のお知らせがくるのびっくりした。一度だけ、かなり目に余る差別系垢を通報したんだけど、忘れたころに凍結しましたよって報告が来た。

記事への反応 -
  • 増田は逆に何でもかけるような場所。ましてやFBなんてtwitterなんてあまりに溢れすぎて検索かけないとそういう変なコンテンツにたどり着けないはずなのになんでわざわざ見に行ってる...

    • 検索してないのにシェアで流れてくると書いたのに。日本語が理解できない?

      • そのシェアをしてくるフォロワーや友人は誰が許可してると思う? おまえだよ。 TwitterやFBに表示される原因は全てお前にあると言っても過言ではない。

        • シェアされるツールを使ってるロリコンには非がないんですよね、分かりません

          • ロリコンに非があるかどうかは俺や増田が判断することではない。 Twitter社に通報すればいい。

            • 横だけど、ツイッターは通報&ブロックすると、その後凍結されたら凍結のお知らせがくるのびっくりした。一度だけ、かなり目に余る差別系垢を通報したんだけど、忘れたころに凍結...

          • あなたがシェアされないツールを使えばいいのでは。 そのシェアをする友人のシェア権利までをも規制しようとするあなたのほうが私には怖いよ。

            • 別に私は大人だから見ても、あーまたいつもの変態か。と思うだけだけど、「シェアされうるツールで発言したロリコン発言」は、子供が見る可能性もあるよね。そういう仕組みのもの...

              • 現実世界でもそうだろ。 なんで子供に「危ない場所に近づくな」っていうかわかるか。それが自衛なんだよ。

                • えー、自衛と加害者の加害性を同列で語っちゃうの、あまりにも頭悪すぎじゃね? ロリコン側に罪が存在することぐらい認めろよな、このロリコンが

              • 「悪いか否か」と「自衛すべきか否か」をごっちゃに語るからいっつも揉めるんだよ。 「悪くはないが自衛はすべきだ」が正解。

                • 私は大人なので自衛の必要すら特に感じていないよ。クソがと思うだけで。 保護者にはブロック等の方策をとる義務も能力もあるが、子供自身にはその能力がない場合があるということ...

                  • じゃあツイッターでホモだのレズだのアピールしてる人らにも是非それ言ってあげてください

                  • だからそこは「あそこには近づいちゃダメ」でしょ。 現実でそういう対策が取られているのに、ネットでは「何の手立てもないから表現そのものを抑圧する」ということはない。

                  • クローズなコミュニティではない場所で性癖を発言することがなんで子供にとって脅威と言えるのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん