2018-05-16

子育て成功記事ってなんで「年収」の情報を伏せるの?

共働きでもイクメンでもまあなんでもいいが「子育てこんな風にしてうまく行きましたよ」系記事ってネットで多いけどさ

大体「年収」というめちゃめちゃ重要な要素が伏せて語られるし、

読者もそこを疑問視してる人が少ないのが首をかしげる。

いや別に義務ってわけじゃないし年収書きたくないなら書きたくないで良いけどさあ。

年収」という重要情報排除した子育て論に意味なぞあるの?と思ってしまうのだ。

年収を開示して「低年収」ならば、なるほどじゃあ自分も見習おうかな、と思えなくもないが

「高年収」ならばいやそれあんたが収入高くて余裕があるからですやん…成功バイアスですやん…と思ってしまっても仕方ないだろう。

まさか拝金主義とか金の亡者とか言わんよな?

子育てにおいてめっちゃ重要だろ、カネ。

創意工夫すれば低年収でも子育てはできる!甘ったれるな!みてーなクソマチズモを振りかざすわけじゃなかろうな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん