2018-05-16

anond:20180516113041

異性婚は異性愛者じゃなければ駄目とか、愛が無ければ駄目とかいうこともないから良いのでは

そう思うと婚姻制度って当事者関係性より断然ドライなただの制度なんだなーと改めて思うね

記事への反応 -
  • 同性婚って同性愛者じゃなくてもしていいの?

    • 異性婚は異性愛者じゃなければ駄目とか、愛が無ければ駄目とかいうこともないから良いのでは そう思うと婚姻制度って当事者の関係性より断然ドライなただの制度なんだなーと改めて...

      • 目的外の利用をするのが少数なら目をつぶれても、増えすぎればやがて非難の声が上がり破綻する 制度にはよくあることですよ

    • いいんじゃないの別に 既存の結婚制度を都合よくハックするのが同性婚なのに、自分がハックされたら発狂するわけにはいかんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん