2018-05-16

人を好きになりたい

しかしたらありふれていて幼稚な悩みかもしれないが、これを打ち明けるのに適当相手も見つからないので、ここで吐き出すことにした。

私は恋愛をしてみたい。

私は、多分、人を恋愛的な意味で好きになったことがない。

さなから漠然と、結婚して子供を産んで…と考えていたのに、まずその前の段階でつまづいた感がある。みんなはどうやって人を好きになっているんだろう。

いつ?どんなタイミングで?その人の事を好きだと気付くのだろう。

私が今オタクをしているジャンルでよく聞く「ガチ恋」は一般的嫌悪されるけど、その感情を抱ける事が羨ましい。

一度だけ、半年彼氏が居たことはある。彼から告白してくれて、彼から別れを切り出された。結局デートらしいデートは三回程しかしなかったと思う。手も一度しか繋がなかったし、もちろんキスもその先も無かった。別れた時も悲しみより納得があった。泣いたのは別れを切り出した彼だけだった。多分、私は彼の事をそういう意味で好きになれなかったのだと思う。この間テレビで男から告白するのは少数派だと見て、そこまで想ってくれた人に応えられなかったのが本当に申し訳なくなった。

本当に分からないのだ。みんなどうして好きな人が出来るのか。母親にぽろっとこぼしたら、好きな人が居ない状況が分からないと言われてしまった。これは互いに相容れない世界だったのだと気付いて何も聞けなくなった。

なんだか怖くなってちょっと調べた時に、現状満足していると恋愛しなくても気がすむとか言う理論を見かけた気がする。確かに今は推しと好きなゲームを追いかけるので大変満足している。そういうことなのだろうか。

みんなの恋愛的に好きってどういう事なのか教えて欲しい。普通の好きと何が違うのか。いやよく見るけども。もっとくっつきたい、離れたくないって思うとか、そういうやつ。

あとどうやって好きになったのか。私がオタク的に好きになったものは、気付いたら追いかけ続け数年経ち、好きだと自覚したものばかりだけど、恋愛的にもそういうのはあるんだろうか。分からない。

私は人を好きになれるんだろうか。

  • こんなスタンスでも恋人ができるんだから女はすごいな。大半の男は、頑張っても作れないのに。

  • 濡れたらそれが恋かもよ

  • 知り合いの30代♀が彼氏ができてから大ファンだった音楽バンドのライブ通いをぱったり辞めたんだよね つまりそういうことなのでは?

    • そういうのは彼氏が好きで音楽バンドの事なんかどうでも良くなったのか 年齢的にそろそろ結婚しなければならないし、結婚にこぎつけるにはライブなんか行ってる暇ないわとなったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん