2018-05-16

anond:20180516083817

冷静な判断通報と救護)ができるのか想像すると不安になる

本当に、このレベルで本気で不安になっているのだとしたら、車とかバイクとか自転車とか、場合によっては人を殺せる速度を出す乗り物を運転しちゃダメオール徒歩でお願いします。

記事への反応 -
  • 突発的な事故で、パニックになり殺したと自供しているらしいけど。 マスメディアや私たちの中で醸成されている予断が醸成されている中で、これが本当だったりしたら。 そもそもその...

    • もし本当に過失の事故なら、事故を起こした段階ですぐに警察と救急に通報すればよかったのにね。 どの方向からだろうが擁護できる隙はないと思うけど。

      • 自分が事故起こしたときに冷静な判断(通報と救護)ができるのか想像すると不安になる 擁護したいわけでもない

        • 冷静な判断(通報と救護)ができるのか想像すると不安になる 本当に、このレベルで本気で不安になっているのだとしたら、車とかバイクとか自転車とか、場合によっては人を殺せる...

          • 横だけど、こういうのを心配しない奴こそ乗っちゃダメだと思うけどね。

            • 本気で言ってんのかこいつ。

              • 「俺は大丈夫だから(そんな事にならないから)」って言いそう。 冷静に対処できるかどうかなんてその場にならないと分からないよ。 実際、上記のように「俺は大丈夫」とか言ってた...

                • お前の友達がお前と同様にクズだという証明にしかなってないぞ

                  • どこから俺がクズって出てきた?

                    • 「俺は大丈夫だから(そんな事にならないから)」って言いそう。 なんか勝手に思い込んでっから。自分がそうだから勝手に思いこんじゃったかなーって。

                      • そういう奴が実際に居たから言ってるだけだろうが。 お前にそういう考えが無ければ、俺のことクズ呼ばわりすることは無かったはずだぞw 笑うw

                        • 左折するトラックに交差点でひっかけられたっていう事故にあったことがあって、トラックの運転手に逃げられかけたことがあるんだよ。 その時、通報しようとしてくれてた?通りがか...

                          • いや、お前俺の話し詳しく知ろうとしてないだろ? 友達が事故起こして冷静で居られないからか知らんが俺に電話してきたわけよ。 まだ現場だし警察にも連絡せずに、真っ先に俺に連絡...

                            • まだ現場だし警察にも連絡せずに、真っ先に俺に連絡してきたっていうから 普通にクズじゃん笑

                          • なぜそこでトラックの運転手という職業を出す必要があるのでしょうか。 お前は職業差別してますよね。無意識的な差別をやめていただけませんか。

                          • 増田とその友人は逃げていないし逃げろと言ってなくね

                            • もしかしたら、反論する奴はこの増田を轢こうとした奴に見えてしまうのかもしれないな。 逃げたとも何とも書いてないのに勝手に補完されてて苦笑いしかでねぇわ。

                          • 運転するなと言われてる増田だけど 通報と救助が必要なことも分かってるし、目撃した事故の通報と救助をしたこともある 自分で事故を起こしたことも巻き込まれたこともないから、条...

                            • ロリコン容疑者への同情心があるんじゃね?

                            • 運転するなと言った増田だけど、自分が加害者になった時に通報出来ないかもしれないと思うなら、やっぱり運転するな、としか言えないな。当たり前でしょう?

            • 事故起こした時に冷静でいられないかもしれない人は、通報しなきゃだめだと言う人よりも、現実に事故を起こした時の行動の安全性は低いと判断されるのは当然だろう。 自覚の有無の...

          • 事故が起きたとき、人が倒れて救護するとき、火事がおきたとき 常にその場で最善かつ適切な行動をとれる自信があるのは羨ましい

        • 冷静に考えれば、事故をなかったことにするのが一番だと分かるはず。 証拠隠滅こそ、最善策だ。

    • 狂気に入った人間なら何でもやれるよね 良心の呵責に苛まれるような奴はよっぽどいい人だけだと思う ちなみにあの女の子には車に当たった形跡は見られなかったらしいので、ただのロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん