2018-05-15

子育てを支える技術フルスタックお父さんとエンジニアとしての成長を両立させるには

https://employment.en-japan.com/engineerhub/entry/2018/05/15/110000

こういう記事、何億回目だよって感じだけど、もうなんかこういう話見るたびに子供作る気がどんどん無くなっていくわ。

自然なんだよ。女はまだしも男が子供まれただけで子供子供子供子供ーうおー子供!!!!みたいな脳になるというのはさ。それは社会的な「正解」を内面化しただけで、全然生物的じゃないし、生物的じゃなさの自由度もない(「答え」がひとつしかない!)。

別に自然にそういう価値観内面化してった人は好きにしたらいいけど、そういうわけでもないのにわざわざそんなもんに後付けで無理矢理染まってまで子供欲しくはないわな。

本当はそんなもんに染まれない人間子供作らないと社会としては困るんだけどな。そういう意味でも不自然なんだわ。社会力学としても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん