2018-05-15

anond:20180514145512

同じ苦しみでモバマスやめたけど、これから先もモバマスはお前を苦しめるよ。間違いないよ。

好きだった子を綺麗さっぱり忘れられるわけないからな。

お前のことを「結局その程度だった」みたいな事を言うやつがいる。

その時にカッとなると同時に「その程度じゃなかったからきっぱりやめたと思っても苦しんでるんだな」って思えたら一生まとわり付いてくる。

なぜならお前の「やめる」宣言は、「嫌いになったからやめる」わけじゃなく、「好きな酒・タバコをやめる」という「禁煙禁酒」に近い。相当な覚悟時間をかけないとやめられない。

 

だって今回の総選挙忖度しかなかったと思っている。モバマスやめたのに総選挙になると嫌でも目につくからな。

そりゃそうだろ、一回シンデレラになったアイドルのPは別に総選挙勝たなくていいんだから流れに従う。必死こいてプレゼンして、ポスター作って、心から、せめて50位以内って願いすらも「7回目だから」の前にただ風に舞う塵に同じように吹っ飛ぶ声なしで人気もあまりないアイドルPはなんなんだ。中間発表を見て、やるせない気持ちになってしまうだけのPはなんなんだ。

見ていて辛かったよ。

結局俺にできることはスルーしかない。そういうPへの励ましは同じ担当じゃないとできない。間違っても他のPがしてはいけない。特に50位以内入っているようなアイドルのPはな。

 

お前がなにPかは知らないが、俺みたいになりたくないのなら、同僚・同志を捨てる必要がある。つまりTwitterモバゲーを完全に閉じてしまう。新しくスタートするしかない。

なぜそうなるか。お前はこれから先8回目、9回目、必死こいてプレゼンして、ポスター作って、うるさいぐらい頑張っている同僚・同志を見て、ドライになれるか?

優しい言葉をかけたくてもお前はやめた人間必死こいてプレゼンもしてないし、ポスターも作ってないし、そもそも投票すらしていない人間が、今頃「お疲れ様」なんて言えるか。お前は静観しなければならない。静観する度に、心に何かくすぶってくる。当たり前だ、ほとんどのPにとって「結局その程度」じゃないんだから。苦しみ抜いてやめるんだから

 

断言するが、お前はこの先もっともっとモバマスで苦しんで、この増田アイドル増田ーを投稿する。

お前の苦しみが晴れるのは、担当アイドルに声がつく以外にないからな。

記事への反応 -
  • そうだ、引退しよう。 総選挙の結果発表から一時間でそう決意した。 自分の担当は例年通りランク圏外だった。 だがそれが決定打ではない。 ツイッターを覗けば、多くのプロデュー...

    • 同じ苦しみでモバマスやめたけど、これから先もモバマスはお前を苦しめるよ。間違いないよ。 好きだった子を綺麗さっぱり忘れられるわけないからな。 お前のことを「結局その程度だ...

    • とか言ってるとモバマスで登場するんだな

    • メンタルイケメンでないと生存できなくなってきているね、 アニメゲームオタクでい続けるためには。 この傾向は加速するだろうし、増田みたいなエゴを理性で抑えられない性質の人は...

    • いつからやってたか知らないが むしろその感覚で今までモバマスを続けられてたのは逆にすごくない? デレステならともかく

    • モバマス、デレマスは「誰かの出番が増える」=「誰かの出番が減る」が確定的に明らかだからね、しょうがないね。 これがミリやエムなら「誰かの出番があった」→「次は他の子を出...

    • 圏内安定アイドルの担当だけど 出番貰っても毎回他のアイドルに誉めさせるという展開で飽きたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん