2018-05-14

ナルトボルトの「・・・・・・」多すぎ問題

ジャンプで連載していた『ナルト』・月イチ連載中の『ボルト』を読むたびに「コレさえなければテンポよく読めるのになあ」と思う部分がある。


それは

キャラの「・・・・・・」という反応コマをいちいち描く事。

キャラの「・・・・・・」という無駄コマがとにかく多い。

キャラの誰かが話したり、何かが起こるたびに

キャラが「・・・・・・」というコマが挿入されるのが気になって仕方が無い。明らかに漫画を読むテンポを殺している。


ジャンプで連載中のほかの漫画、『ワンピース』でも『HUNTER×HUNTER』でも何でもいいから、読み比べてほしい。

ナルト』『ボルト』の「・・・・・・」がめちゃくちゃ多い事が分かるから



試しに『ナルト』『ボルト』の作中の「・・・・・・」のコマを省いても、ふつーに読めるわけよ。

つか『ナルト』『ボルト』のアニメは見てないけど、

アニメでもキャラが何か話したり、何かが起こるたびに「・・・・・・」っていちいち溜めてんのかね。



この件について、

ナルト』『ボルト』の読者(ファンアンチに限らず)、

普段たくさん漫画を読む人」や「プロ漫画家」の意見を聞いてみたい。

案外読んでて気にならないもんかな?

そんなん気になるのはおれだけなのか?





注:三点リーダ表記が「……」になるので、この文章を読む人が理解やすいように「・・・・・・」で書き増田

  • そう言えばコナンってセリフの語尾の殆どが・・・だった記憶がある 最後が「。」で終わることが全然なかった 確認したの数年前だけど今も同じかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん