2018-05-14

anond:20180514104946

誰かが作ってくれた便利な関数を呼び出せばいいだけってイメージ

記事への反応 -
  • ・二分探索 ・動的計画法(DP) ・グラフの探索 日本ではこのへんを自力で書けるプログラマは百人に一人ぐらいだと思う

    • 誰かが作ってくれた便利な関数を呼び出せばいいだけってイメージ。

    • 自力で書く必要ないよな ググって取捨選択して自分の必要な形に落とし込む プログラマーってそれでよくね?

      • ほら、こういうのが99人の側

        • できる・できないとやる・やらないは違うぞ?

          • そうだな アルゴリズムを見ながらだったらほとんどのプログラマーは実装できる アルゴリズムを暗記する必要はないな

            • 「参考サイトや書籍を見ながらならやれます」って人は確かに多い

      • プロフェッショナルならむしろそれでいいよな。でも「アカデミックな俺最高!」ってやつもいるな。

    • たしかにアプリレイヤが職域ならそんなの自分で実装することはないな

    • 動的計画法とグラフ探索はわりとざくっとした分類なのに、それに二分検索みたいな具体的なアルゴリズムが並べられてるのか。

      • いや別にワーシャルフロイド法でもいいんですけどね そこ突っ込む所…?

        • 粒度がぜんぜん違うのを並べてるのから、この人わかってるのかなって思って。

    • 二分探索じゃなくてクイックソートなら納得

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん