2018-05-13

anond:20180513132649

女性器をマンコと言う習慣があまり無かった頃の近畿地方でも「あげまん」という言葉はあった

記事への反応 -
  • フルメタルジャケット見てると、日本の映画は「おまんこ」とか劇中で言わなくない?割れ目が〜とかですら見たことない。 大衆に最適化された結果なんだろうけど、ヌルすぎやしませ...

    • 日本人はあまりに「おまんこ」を神聖視するあまり、 セリフとして使いづらくなっているんじゃないかな。

      • あげまんとかテレビで言われてた時期があったけど、え?いいの?って感じだったな。

        • マンコの意味じゃないんだよなあ

          • あれこじつけでしょ あれが通るなら次から「ま〜ん」も女性器じゃないって強弁するよ

            • 女性器をマンコと言う習慣があまり無かった頃の近畿地方でも「あげまん」という言葉はあった

              • 習慣がなくても通じたんだよなぁ

                • それはつまり、あげまんの まん は、まんこのまん ではないということの証左にほかならないわけですよね。

                  • そういうことになるな

                  • 女性器呼称の第一候補が「おめこ」じゃないだけで「まんこ」も通じるんだよ 「あげめこ」じゃ語呂が悪いから「あげまん」にしとくかと命名者が考えたとしても不自然ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん