2018-05-11

記事への反応 -
  • 普通に1回1万円以上は使うと地方の田舎暮らしの親に話したら驚かれたので、他の人はどうなのか気になった。 状況 ・20代〜30代 ・同棲していないため、外出が多い ・デートは大体週1...

    • それ最初の3回まででしょ

      • そうだよねえ。結婚考えてるなら貯金に回してほしい気がする。

      • 最初だけなの? どっちかのお給料日とか、なにかご褒美の日ならよくない? 毎回それじゃ、しんどそう。 (お金つかうのは快楽だよ。  使った額に見合った満足感はある。  「彼...

        • インデントするなら、とじかっこ())の位置を一行下にして欲しい。 なんかもやもやする。

    • 夕食:3000〜6000円/人 ここが週1~2では高い気がするなぁ。

      • 学生ならともかく、社会人がデートで夕食3000円以下で抑えなきゃ、というのは割としんどかったりしそう。酒も飲んだりするだろうし。 デートの回数を減らすとか、夜にかかるデートを...

        • 2人が収入に見合った食事をしているなら、全く問題無いんだ。 ただ、最初の質問が一般的にどのくらいお金を使うのか?という内容だったから、 食事代が気になっただけ。

          • 一般的に、と、収入に見合った、って違うと思うが。 見合ったっていう時点で人それぞれであるので、一般論ではなくなるわけでさ。

        • プチプラっていうくらい、女子は安くてよい店の方が評価高いよ。

    • 東京だとそんなものかな。見栄張って食事にかけ過ぎてる気はするけど。 地方は車でちょっとドライブすれば景色のいいグルメスポットもたくさんあるからなあ。 君の一万円以上は割...

    • 30にもなれば どっちかは一人暮らししてて お部屋デートも健全だと思うが。 毎回ホテルは嫌がる子もいるよ

    • それ、一カ月に一回にして、どっちかの家でご飯作ってデートしたらどうかなー。 ご飯作れないなんてことないよね?どちらでも。 めっちゃ高いし無駄遣いって感じ。

      • だよねー。男が見栄貼りたいための無駄遣いって感じ。30近づいたら女はもっと現実的。

    • こいつらのために保育園を立てるのは無駄。 田舎に引っ越させるべき。 https://anond.hatelabo.jp/20180511143143

      • なんで保育園の話になってるの?

        • いえ、若い人向けの公共サービスの話ですね。 外食だ、ホテルだ、の金を貯金に回せば公共保育に頼る必要がないのでやはり都心に保育施設は不要だったということです。

          • 「外食だ、ホテルだ、の金を貯金に回せば公共保育に頼る必要がない」 →はあ?

            • セックスの場所代に大枚はたくから民間保育に使える金がなくなるんだろ。 こいつらのために税金使って保育所を建てる必要はない。

    • 娯楽&メシ&ホテルじゃなくて、娯楽&メシ、とか、娯楽&ホテルとか、コンテンツを減らすというのはどうだろう。 映画の代わりに長めにホテルとか、ホテル行かない代わりにゆっく...

    • 親御さんの気持ちはわかる。 1回のデートで1万円以上、週に1~2回だから月6万以上使うのは20代の収入水準には見合っていないと思うよ。

    • 地方大都市 娯楽:1000〜3000円/人 夕食:1000〜3500円/人 まあこんなもんかな。 今まで10人いたけどどっちかは一人暮らしだったからホテルは使わない

    • 彼女の部屋に招かれたことは? あるよね??? ないなら無駄な出費かも。

    • 東京だったら、個々の費用は十分抑え気味だと思いますよ。 けっして贅沢ということは無い。 ま、ホテル代まで込みで親に言うから、そういう反応になるんじゃないのかね。

    • これが昨日のブクマ0トラバ数キングか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん