2018-05-11

煽ってくる車の話題最近報道されるようになりましたね。

最近になって煽りドライバーニュース放送されたり新聞になったりしてますね。

私も、そういう心の無いドライバーによって人生大事な時間を潰されました。

これから少し長く書きますが、作り話でもなく事実です。

まず最初に、すべてのドライバーが憎いとは思っていませんし、グッドドライバーは必ずいると思っています

本題。

バイク通勤していた頃の話なのですが、私は主に夜勤をメインで行っていました。

なので、朝になれば仕事が終わって朝日を浴びながら家路を走る日々でした。

そんな毎日でしたが、ある時ミニバンタイプが後ろから近づいて煽りかけてきました。

走っていた道路制限速度30kmでした。

民家が多い所だったので、よく事故もあり注意して走るのは近所の人なら誰でも知っている道だったのですが

ここでミニバンがとろとろ走ってると思って煽りかけてきました。バイクの後部スレスレまで近づいてきたり。

途中で信号待ちになると空ぶかしをしてきたりと悪質です。

それでも無視をして走っていたのですが、次の信号が赤になった為に停止した所…どーんと後ろからぶつかられました。

バイクですので、私は転倒。前の車との車間は空いていたのでバイクが前に飛び出しても運良く横にそれた為

前の車には被害はありませんでしたが、私はそのせいで首の神経をやってしまい腰は骨折

ミニバンは逃げようとしましたが、前とミニバンの後ろの車の人が降りてきた為に逃げることもできずに

その場で警察に捕まりました。

煽った理由は「ちんたら走っているから」というくだらない理由でした。

警察から「ここは事故が多いのを知っているか?」と聞かれていたのですが、信じられないことに地元の人でした。

わかっているはずなのに、そういうことをしたというのが信じられませんでした。

ここでぶつけた張本人は捕まりましたが、今度は私の怪我です。

神経を痛めた為に、私の腕と足は動かなくなりました。

時間が経てば少しずつ回復すると言われたので、リハビリを頑張ろうと思いました。

腰の骨も折っていた為に、まずは寝たきりでした。

20代大事な時間だったのですが後半は寝たきりとリハビリ生活で費やされました。

今まで勤めていた会社も辞めることになり、治った頃には就職するにも縁がない会社ばかりです。

保険はそれなりにおちましたが、そんなことよりもくだらない事故に巻き込まれ

大事な時間をうばわれたことに対して、煽り運転などを行うドライバーが憎くて仕方ありません。

本来なら結婚も決まっていたのに、それも引き伸ばす事になりました。

そして結局、その結婚もご破産されました。もしこのまま寝たきりだったらと考えれば恋人の考えは正しい。

先が思いやられる人よりかは健康な人と一緒になったほうが良いです。縁がなかったと諦めました。

仕事の面でも、みんなが仕事をしている時間リハビリで過ごすのは正直辛かったです。

こうやって煽り運転によって台無しにされる人もいますので、煽り運転を行うようなドライバーは然るべき罰を受けて欲しい。

できれば、もう二度と乗り物に乗らないでほしいくらい憎たらしく思います

下手をすれば、命を奪われていたかもしれないと考えるとゾッとします。

生きていただけでもめっけものかもしれませんが、五体満足でもなく死ぬまで寝たきりだったりしたら

それは生きていても死んでいるのと同じです。

軽い気持ちで煽るような輩には、絶対に分からないと思いますけどね。

今後も願うのは悪質なドライバーは一人残らず居なくなってほしい事です。

あぁ…ほんとにくだらない内容でごめんなさい。

でも、ずっと溜めていたので少しすっきりしました。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

  • お気の毒に。こういうの、拳銃が一丁あれば防げたのかな。悲しいね。

  • 煽り運転嫌いの増田(https://anond.hatelabo.jp/20180511024117)読んだ。 自分もそうだ。なにかあるとついカッとなってしまう。一人で運転している時はそういう傾向がある。 ほんと些細なことなん...

  • 煽り運転するヤツというのは、多かれ少なかれ何かストレスを貯め込んでいる傾向があると思う。 ストレスを上手に発散する術を知らないから、運転していても、小さなことでもイライ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん