2018-05-10

増田で下手な揚げ足取りしてる人って釣り

月2,3ぐらいのペースで300ブクマぐらいのホッテントリ作ってる弱小増田だけれども、

大体100ブクマぐらい超えると下の注目エントリに乗るからか流れを完全にぶった切って揚げ足取りしてくる増田がでてくるのな。

で、ぶっちゃけた話、自分創作増田しかやらねーのに読み返さないからツッコム結構あるわけで、それをついてくる揚げ足取り増田結構いるわけ。

それはいいんだよ。だって穴なんだもの。もうこっちの完全な落ち度で、日本語能力のなさを痛感させられる。

でもたまにどう反応すればいいかからないどころか、マジで本文全部読んだの?ってぐらい訳わからない揚げ足取りする奴が必ず一人は現れるのよ。

例えば、文章最初の方に出てきた言葉を、その次の行で打ち消していても、なぜかそれで揚げ足を取ろうとしてくる。

ホッテントリを作る過程上、揚げ足取りには乗っかって上手に踊れたらブクマトラバももらえるってのはわかるんだけど、どうにもどうやって乗ればいいのかわからないやつが。

でな、これが別に釣りだったらいいんだよ。つまり、俺を踊らせようとしてくれているわけだから。ただ、上手に音楽を奏でてくれていない奏者ってだけで。

でも、釣りじゃなかったらこれはこれで厄介。

他の揚げ足取りにまで出張してきて、うまい揚げ足取りをしてくれる人と俺の踊りの邪魔をしてくる。

なんとなく「下手な揚げ足取りをした奴」匂わせる程度の人なら別に無視してダンスすればいいんだけど、稀に「俺の意見には無視か」みたいな感じでご丁寧にトラバしてくるやつがいるわけよ。

もう、こうなると、うまい揚げ足取りしてくる奴もグダるし、自分もグダるでただただ疲れる。

から、なんというか、全文ちゃんと呼んでトラバください。あなた日本語だと踊れません。

  • 自分の能力の無さを棚上げする増田の鑑

  • 本文中のどこかの一文を見てそういえばって思い出して違う話くっつけることあるよ でもそんなの別にいいだろ、なんか文句あんのかって話よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん