2018-05-09

卒業研究のことを考えるのがつらすぎる

特にまだなにも始まってなくて、例年通りだと夏休み終わりまでに内容決めてそこからゆるゆる進めていく感じらしいんだけど、マジで何も考えてないからキツい。

研究の内容は先生が与えてくれる研究室とか、毎年ちょっと変わってるだけでだいたい同じことしかやってない研究室が同じ学科にはあるんだけど成績が悪くてそこには入れなかった。

んで自分で考えて自分でやりなさいよ、という先生になったんだけどその先生性格普通にキツい

女好き女子大生若い教員にでへでへしてるけどブサイクには当たりが強かったり、イジっていいと思ってる男子学生相手には露骨に厳しかったりとおじさん感が強すぎて最悪

自分特にいじられ枠でもないからまだマシだけど何か興味あることないの? って聞かれた時に答えられないのが辛い

なんで興味ないのにここまで来ちゃったんだよ、とか思うけど逆に何かに興味があって大学生になってる人とかってそんなに多いの?

大卒って肩書がほしいからとりあえずここまでやってきたけど、何か見つけて自主的に頑張らないといけない時がやってきてしまったという事実に耐えられない。

つらすぎです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん