2018-05-09

anond:20180509104850

いじめ暴言を呟くこと、わざとぶつかることを行うのは「弱者なのだ

ごめん、見づらかったかもしれないんだけど、

同じこと言いたかったんだ。

弱者が更なる弱者を見つけていじめる」ってこと。

更なる弱者は見た目からして弱そうな奴をターゲットにされちゃう。老人、子供、女ね。

真の強者は余裕たっぷりで良いやつらなんだろうけど

そうじゃない強者もいるんだよね。イキリみたいな感じの。それもまぁ…弱者っていえるのかもだけど。

記事への反応 -
  • いじめもそう。 わざとぶつかる奴や、暴言を呟くやつもそう。 相手が弱者だと思うからやっている。 強者だと思う見た目の奴には一切狙わない。 そして、いじめや暴言を呟くこと、わ...

    • それは違う。強者が弱者をいじめるのではなく、「弱者が更なる弱者を見つけていじめる」という構図が正しい。 「わざとぶつかる奴や、暴言を呟くやつ」というのが、そもそも弱者の...

      • いじめや暴言を呟くこと、わざとぶつかることを行うのは「弱者」なのだ。 ごめん、見づらかったかもしれないんだけど、 同じこと言いたかったんだ。 「弱者が更なる弱者を見つけ...

        • 弱者からみると、老人は年金もってて恵まれてる、女性は女性特権で恵まれてる、子どもは親に養われてて恵まれてるってことで 体格では自分にはかなわないけど、社会的には強者って...

    • しかし、弱者から成り上がった強者は、弱者のままで甘えてるやる気のない人間嫌いだよね

    • 弱者から強者に成り上がった人間の代表格と言えば、オバマ元大統領を思い浮かべるけど、オバマさんだって本当に弱者に優しかったかと言えば怪しいよ。 政権末期の時期は、上流階層...

    • 心にゆとりがあるかどうかな気もする。 自分で努力したけどダメでした!(努力ではどうしようもない話です)なら やる気も出るんだけど、 何もやる気無いけどどうにかしてください...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん