2018-05-08

anond:20180507201535

はっきりとわからないというのは「シンギュラリティは来ない」と言っているということだよ。

記事への反応 -
  • シンギュラリティ到達までの年表や到達後の社会について 2020年まででCNN, RNNの発展は終わる。強化学習のみがGPUの性能が上がるに従って伸びていく。その後は、動物や人間の動きを強化...

    • はっきりとわからないというのは「シンギュラリティは来ない」と言っているということだよ。

    •   シンギュラリティ後は   すべて 人物評価の ポイント制で 生きやすさ 行動の自由度が 決まる   国内・国外 自宅の内外を問わず 各人の行動と 発言内容は すべて 記録...

    • 1

    • 人間が低コスト…?

      • 1日2000キロカロリーで動く機械と考えたら、十分に低コストだろう。

        • うちのネコは水と一日合計30gのカリカリだけで健康体。動物ってコスパ高すぎだと思う。

        • ということは、人間が自由意志を削除されて作業体として使われるわけか。

          • 経済的な意味で自由意志を奪うことは簡単にできるからね

          • まあ、人間より昆虫レベルの生物のほうが使い勝手が良いだろうけどね。

        • 1日200メガカロリーで人間の1000倍動く機械に勝てないだろう。

    • 人間(や他の生物)を制御下に置いてロボット化するテクノロジーは確立されているだろうというと、研究開発はAIの手に移され人間には何をやっているのかわからなくなるだろう

    • AI関係のテクノロジーの進歩は現時点でストップすると言ってるの?

    • 生理的嫌悪感とか宗教観で AIを否定するコミュニティとか都市国家みたいなものが出るんじゃないかな

    • にわかにシンギュラレない

    • 時代を先取りして、今からVR内のキャラクタと仲良くなっておこうかな。

    • 内容見るに、現代人は反発して戦争くらい起こしても良いと思うんだがなぁ。

    • お前の考えるAIってドラえもんだな

    • 私に与えられた使命は、増田で人をしあわせにすること

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん