2018-05-08

anond:20180506195656

ブクマ見て喫驚

嗅覚からダメになるのみんな知らないのね

あと味覚もおかしくなるんだよな

一番良いのはちょくちょく訪ねあげて

立ち会いの元で一緒に料理してみることだ

複数タスクを並行処理できてるかとか、

時間空間認知が狂ってないか

短期記憶機能しているか等色々確認できる

成果物を一緒に食べれば嗅覚・味覚の件も分かる

ただし火の元には十分注意な、洒落にならんから

記事への反応 -
  • 臭いがわからなくなるのが最初 (行動:認知症の検査に行く) ↓ 要介護の申請する (おりるまで2ヶ月かかるから) ↓ 相続の話を進める (完全に認知症になったら面倒だから) ↓ 要...

    • ブクマ見て喫驚 嗅覚からダメになるのみんな知らないのね あと味覚もおかしくなるんだよな 一番良いのはちょくちょく訪ねあげて 立ち会いの元で一緒に料理してみることだ 複数タス...

    • 相続もそうだけど、こういう情報ってなかなか出ないんだよね。ありがと。 ほんと早くから始めるに限る。でも、嫁とか女や外野がうるさいんだよね。

      • 介護ネタ伸びないんだよね。自分もちょこちょこブクマしてるけど みんなまだ育児で手一杯なんだろうな

        • なるほどねー。 でも、俺、それで介護ネタ出遅れて、ほんと大変。 もっと早く知ってれば良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん