2018-05-07

中学生ビットコイン投資をやりたいと言ってきた

正確にはその子のお母さんから聞いたんだけど。理由を聞くと「今度安くなるらしいから」だった。儲かりそうだし、勉強にもなるし、自分の名義や銀行口座を貸してやったらいいと思ってる、危険かなあ?とのこと。俺は仮想通貨とか投資に明るくないのでそれが確度の高い情報なのかすらわからないが……

素人考えでは、投資って値上がりする根拠自分の中に持ってる人が、利益を見込める買値だと感じたときに買うもので、こういうふうに運任せに闇雲にやると危険というイメージがあるんだけど。お母さんにも、値上がりする根拠説明できるなら少額で勉強させてもいいのでは?とかテキトーに答えちゃったんだけど。投資に自信ニキ的にはそのへんどうなんですかね?

  • 何か大事にしてるものを担保に年利10%で融資してあげたら。 金利とかわからんとか言い出すようなら投資向いてないからやめさせた方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん