2018-05-06

anond:20180506233012

ごめん、有能は、給料いっぱいもらうより、会社化石マシンを全廃して経費・人員を充実させるほうを望むと思いますよ。

記事への反応 -
  • ・本当に人が足りない会社はある ・人が足りないからと言って技術者(労働者)が大切に扱われる事はまずない ・人手不足な会社や職場は旧態依然のままな事が多い ・実情を知らずに...

    • 実力不足ゆえにクソみたいな会社にしか行けておらず、鬱憤が溜まっているものと推察いたします

      • 無能でもちゃんと休めて働ける環境が出来てこそ人手不足が解消されると思うの

        • 無能を雇う金あるなら有能の給料増やしてやれよって思うけど

          • ごめん、有能は、給料いっぱいもらうより、会社の化石マシンを全廃して経費・人員を充実させるほうを望むと思いますよ。

            • でも低賃金だから人手不足になってるだけだろって指摘もよく見かけるんだが それに無能の首切ってマシンを高性能にして有能が使える経費を増やすこともできる

              • 無能を首にする人が無能でない保障がどこにあるんだろうか。

                • 無能な経営者なら転職したらいいでしょ そのうちつぶれるんだし

                  • 横だけど、無能な経営者を追い出すという手法もあります。

      • こういうITネオリベ、いまだに古臭い実力主義を過大に評価してるよな。

        • ドユコト?

          • お前は、一生、技術に興味があるフリをするだけの、ITネオリベでいてくれて構わんから。

            • ITネオリベってどういう意味で、君はそれによってどういう主張をしたいの? ちなみにググっても6件しかヒットしなかった(そのうち2件は昔の増田) https://www.google.co.jp/search?q=%22IT%E3%83%8...

              • ガンバレ、ネオリベ。 競争で技術をすり潰して生きていけ。

                • 何も回答できていないね もし技術者を自称したいのであれば、用語の定義ぐらいは答えられた方が良いと思うよ

                  • 「実力」を念仏のように唱えるお前のようなネオリベだけには言われたくねーわ。

                    • githubでソースコード公開してる? TopcoderやGoogle Code JamやKaggleの順位は? そのような所でも実力をアピールすることはできるよ

                    • 実力が無いってのが死ぬほど図星だったってことね

        • 自分に実力がないのをごまかしたい感じ? 今の世の中、実力があればそこそこ上に上がれるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん