2018-05-06

一番下までいったらクルクルして次のページ(?)を表示するくせに、タップしてページ読んでブラウザバックしたら1ページ目に戻らされてる

google(スマホ)もnoteとかもそうだけど、一番下までいったらクルクルして次のページ(?)を表示するくせに、タップしてページ読んでブラウザバックしたら1ページ目に戻らされてる。ってこの導線を改善しないなんてアホじゃないの。

これってTOP10(もしくは1ページ目)以下は見る必要なし、って意思表示だと思うんだけどみんなそれで満足してるの??

googleは自分で検索した結果の記事タイトルが並んでるから「あー、このへんまでは見たな」ってわかるけど、noteなんて有象無象が並んでるだけだからいつのまにか1ページ目に戻されてても分からないんだわ。5秒くらいして「あっ、これさっき見た?」って思って頑張って下まで行って見つけた記事読むけどバックしたらまた一番上。

なんなの。

  • わかりすぎる 特にグーグルの仕様変更が辛い

  • デザイナはアホ スクロールバー返せよ

  • そのまま開くなんて想定されてない気がする 戻る可能性あるなら普通はタブで開くから戻ってきたときに見てた場所に戻す必要なんて考えてない PCとか慣れてる人はそれでいいけど、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん