2018-05-06

anond:20180506155440

なんとなく思ったけど

銀河英雄伝説は、キルヒアイスいかに素晴らしいかを知るアニメだと思う。


「もしキルヒアイスがいたら...」


ここまでそう思わせてくれるアニメは他にない。

ミッターマイヤーも、ロイエンタールも、オーベルシュタインも、いなくてもいい。


「もしキルヒアイスがいたら...」って、何度も思ってしまう。


でもビッテンフェルトは、いてほしいかな、個人的に。

記事への反応 -
  • 銀英伝のアニメ見てたらさー、トリューニヒトとか憂国騎士団とか出てきたからさー、コレ今の右翼系の子たち見たら怒って銀英伝叩きとかしちゃうんじゃないのー?って思ったのね。 ...

    • 安倍さんは、 それが国益に叶うと思っている気配があるからな... ヨブ・トリューニヒトは、どうかな 右翼的な言動を煽りはしたけど、それは徹底して自分の利益のためって感じがす...

      • なんとなく思ったけど 銀河英雄伝説は、キルヒアイスがいかに素晴らしいかを知るアニメだと思う。 「もしキルヒアイスがいたら...」 ここまでそう思わせてくれるアニメは他にない...

        • ビッテンさんはムードメーカーとして必要。シュワルツ・ランツェンレイターもかっこいいし(名前が)

        • いや全然思わねーよ ただでさえ同盟弱いのに キルヒアイスまでいたら完全にワンサイドゲームじゃねえか ヤンがバーミリオンで死んで銀英伝完!だったんじゃね

          • 作品を面白くするかどうかと言う点で言えば、ご指摘の通り 「キルヒアイスには死んでもらうしかない」と思います笑 実際、著者の田中芳樹は、そう考えていたそうです。 ただし、...

    • 俺もこのエントリ見て「人間は自分の見たいようにしかものを見ない」ってのは本当だったんだ!と再確認したよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん