2018-05-06

anond:20180506162126

私はYシャツのS、M、Lにうまく当てはまらなくて、悔しい思いをする。

増田と比べると大した苦労ではないが、ちょっと共感した。

記事への反応 -
  • 今日スーツを買いに行った。なんでこんな時期にとか聞かないでくれ。 とにかく安く買いたかったからググったら西友でめちゃくちゃ安く売ってると書いてあったので行ってみたらサイ...

    • 私はYシャツのS、M、Lにうまく当てはまらなくて、悔しい思いをする。 増田と比べると大した苦労ではないが、ちょっと共感した。

      • まともなフィッティングならSMLサイズのシャツなんて合う方がおかしい

        • え。そうなの? S、M、Lのどれかに当てはまる人が多いのかと思っていた。 S、M、LのYシャツってどういう需要を狙ったものなんだろう。

          • とりあえず着られればいいや層か型抜きしたような標準体型の人 シャツのフィッティングは最低限首回り、肩幅、腕の長さでフィットさせるので3サイズしかないシャツなんて合う方がお...

            • ということは、「とりあえず着られればいいや層」がわりと存在するということか。 「真面目に体型にあったやつを買わなくても、別に社会から浮かないんだ」と目からうろこだ。

              • はいはい

                • 揶揄したように読めたのなら、申し訳ない。 本当に目からうろこが落ちた気分だったんだ。 「紳士服屋で、サイズをはかってYシャツとスーツを買っていた私、なんなの……。そんなこ...

                  • 元増田さん? なるほどこれは発達障害ですわ ストラテラって書いてたからADHD傾向だけかと思ったら、アスペルガー傾向もけっこうありそうね

                    • ストラテラ?? 言及先を間違ったのかな。

                      • いや、だから「元増田さん?」って確認したんですけれど…

                        • あー。そういうこと。ごめんなさい。ツリーを最初まで遡ったら、ストラテラって書いてあった。 私は別の増田だ。

    • わかるー! 標準体型から大きく外れると着る物はお金かかるよね⋯ 自分は酒飲めないから食費はちょっとだけ浮くけどそれにしても釣り合わん

    • 西友は普通に書いていて、青山は無意味に伏せ字にした理由は。 結構体がアンバランスな印象はありますね。慎重に対して体重が軽かったり、首が細いのに、腕が太かったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん