2018-05-06

メリバが好き

無茶苦茶メリバが好き。

メリーバッドエンド

不幸の中の幸せ、みたいなの。

バッドエンドに救いを感じるようで、それでいて絶望しかないのが好き。

もっというと少しファンタジーSF要素が入るとなおいい。

現代とは違う、本当にどうしようもない世界でのメリバが好き。例えば人類生命体が主人公しかいないとか。最終的に世界破滅しか待ってないとか。

そういう世界観での申し訳程度な救いが好き。

どう見ても救われてないし幸せじゃないのに、限定的に見たら完全なバッドエンドじゃない不安定さが好き。

悲しみや切なさの中にそうじゃない部分がほんのちょっとだけ混ざってる感じが良い。それでいて絶望的な世界観。

メリバは本当に良いからみんな探して見てね。その時点でもうネタバレだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん