2018-05-05

新卒社員だがタバコを吸うべきか

今年新卒で入り一ヶ月になる。

自分タバコなんてダサいと思い大人になっても絶対吸わないと誓い嫌煙厨のまま今に至る。

ネットの影響で学生までタバコ憎しだった俺が社会人になったらタバコってコミュニケーション手段としてかなり重宝するのではと思うようになった。

同期の一人が喫煙者なのだ喫煙室で上司と仲良く話している姿を見るとタバコを吸わないことによる損失って実は結構デカイんじゃね?と。

挙げ句のはてには実質会社ナンバー3である専務コミュニケーションをとってた、喫煙室で。その後彼は重要プロジェクトに参加している。

タバコミュニケーション、侮ってはいけないと思った瞬間だった。タバコを吸わなければ競争に遅れる気がしてきた。

さあどうするか。

  • 吸わないのに喫煙所で休憩取ることあるな 缶コーヒー持って喫煙所に行けばいいんじゃないか

  • 他の増田も書いているけど、缶コーヒー持って喫煙室行くのはやる。

  • 環境による

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん