2018-05-03

記事への反応 -
  • もしかしてはてなのオタクっていまだにチェックのネルシャツなんか着てるの?

    • ネルのような柔らかい肌ごこちを好むのは発達障害 オタク=発達障害説とも合致する

      • ググったら「発達障害者は柔らかい生地のくすぐったさや繊維のチクチクした感じが苦手」って出てきたけどどっちが正しいんだよ

        • どっちもある。

        • 各人に好みはある。が柔らかい感触を好むことが比較的多い 子供の場合、お気に入りのぬいぐるみや毛布を手放さない例がよく知られている

          • ライナスの毛布は発達障害に関係なく子供に広く見られるものじゃないか。 そこから大人になっても手放さないなら発達障害の気があるかもという程度で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん