2018-05-03

anond:20180503111203

出版社に勤めてますと言えばすみそうなものだが。

社員じゃなくてフリーランスなら、出版関係仕事してますでもいいし、面倒くさけりゃ出版社勤めでごまかしといてもいいじゃん。

記事への反応 -
  • 雑誌の編集者をやっているのだけど、例えば美容室で話すときとか、興味本意で参加した講習会とかで自己紹介するときに、自分の職業を明かすのがつらい。 「え! すごい!」という...

    • 出版社に勤めてますと言えばすみそうなものだが。 社員じゃなくてフリーランスなら、出版関係の仕事してますでもいいし、面倒くさけりゃ出版社勤めでごまかしといてもいいじゃん...

    • 社交辞令を真に受けて喜ぶ人っているんだ

    • 社名を出すと殺されないか不安になることならあるな。 まだ、殺されていないけれども。

    • その美容師とかも陰で失笑だろうな うわコイツちょろい…って 美容師の仲間内でアダ名とか付けられてるんじゃない?

      • 連絡先交換してあとで食事したりしているが?ちょっと舐めないでもらいたい(股間は舐めてもらったけど)。

    • (なんだ低俗な消費文化を 担う三文ライターか・・・・) 「すごーい!かっけえ!」

    • でも公務員でなくて自衛隊だという人は何か褒めたたえられたい気持ちがあるから役人ですと言わず国を守る仕事してるんだというのでしょう だったら社交辞令で当り障りのないコメン...

    • 雑誌の編集者と言うから変に期待されるんでしょ。 雑誌の文章校正や広告集めやってます。みたいに、仕事のごく一部を示せば、いいんじゃないか?

      • 『会社員でデスクワークやってます』って答えるのがマナーなんだよな

    • エロ雑誌の編集者をやっているんだけど、まだ読んだ

    • 美容室での反応は少しリップサービスのようなものも入っているかなと思います。重く考えすぎない方が良いのでは。

      • リップサービスで股を開いてくれんのか?あ、そっちのリップサービスか(笑)

    • 俺なんかもっと名乗るのが恥ずかしい職業だぞ。芸能マネージャーだ。げいのうまねえじゃあ。くっさ。いたたた!イベント関係のサラリーマンですとボカしまくってる。

    • ケンチクカと話した時がこんな感じだったな。 みんなボクに憧れているんでしょう?って 臭ってきて気持ち悪かった。

    • T社で機械学習の研究をしている 元増田の気持ちは分かるよ(上から目線)

    • 「年収を名乗るのがつらい」の下位互換だ!!

    • 俺氏獣医師だけど美容院で職業は絶対に明かさない。 かつて明かして面倒くさかったから以降は絶対に教えない。会社員で通す。 「うちの子が〜とか知らんがな。」 何でタダで専門知...

      • 動物園か水族館の獣医師さんだった、上の方にいるイメージだったけど、イマイチそうやね。

    • 「何の職業か、美容師さんなら判るんじゃないですか?」 私だったら言いたくないときはそういうなぁ。 言って騒がれたらいや、言わないと感じ悪い?ので。 逆に美容師さんの経歴を...

    • 自分は悪名高い広告屋なのだが、撮影でお願いしてるスタイリストさんと髪の毛切ってもらってるスタイリストさんが親友同士だと分かって超盛り上がった。 逆に「いまどき、斜陽な業...

    • 俺も元Googleで今はAI研究員っていう特殊な仕事だから相手の目がキラキラするのがわかる

    • そうかもしれないねぇ 私の会社の機械学習経験ゼロの「ディープラーニングおじさん」が会社のAI戦略を動かすまで - karaage. [からあげ] http://b.hatena.ne.jp/entry/karaage.hatenadiary.jp/entry/2018/05/...

    • 社交辞令かどうかなんて人によるんだけど、全部そう決めつけるのなんでなんだろう

    • 教員ですが、いつも独自の教育論を語られる。もしくは「最近は先生も大変ですよねぇ」的な過剰なリップサービスで逆に気を使う。 面倒なので、無職と答えている。

    • 美容師って多様な職業の人間を毎日さばいていて、雑誌の編集者くらい何人も当たってると思うよ。 趣味の集まり程度のコミュニティでも1人出くわしたし、希少な存在じゃないでしょ。...

    • ニートだけど同士がいてわかりみが深い

    • HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!! ワイ、年収200万円台のフリーのライター(仕事はPR誌、雑学本など選べない) 職業の自称しにくさは貴殿の5億倍じゃ!!!!!!!!!! 自慢のつもりかお前(殺意)

    • ソシャゲ作ってますとか、恥ずかしいよな

      • 自動車のシートを作っている人が「自動車作ってます」というのは、嘘ではないが若干の見栄がある。 ソシャゲーの部品を作っている人が「ソシャゲー作ってます」というのも、同様に...

    • ライターってそんなに言うほどだっけ。 文筆業には保証も少ないし信用もないから不動産も借りにくいって聞いたな。 世の中、そんなもんじゃない?ライターへの認識って。

    • 美容院で職業聞かれて詳しく言う人っているんだ。「普通に会社員です(苦笑)」しか言ったことない

    • いわゆるAI研究者だけど凄いとかなんとか言われることあんまりないな なんか難しいことやってるのね以上の反応はないしこちらもなにも期待してない。ただの職業だからスーパーのレ...

      • AI研究者(笑) 流石にそれはバカにされて当然の職業では 名前に具体性のかけらもない バカにされていきましょう、エーアイ(笑)

        • AIをバカにするな お前のクリフトにザラキを連発する呪いをかけてやるぞ

          • ぷぷぷ AIじゃなくてAI研究者を名乗る増田をバカにしてるんだよ

            • だよな 大学教員という身分があるくせに、一行目から「いわゆるAI研究者だけど」って語り始める時点でアレだよな

              • 猿には難しいのかもだけど元増田読んでから書けって文盲(4回目)

        • 元増田読めばAI研究者っていう語は単に引用して使ってるだけってわかるだろ… とはいえこの程度の短い文章も読めていないこの文盲のように、現実だと専門分野を言って通じることは...

          • また自称AI研究者が爆誕してしまったか

          • 自称AI研究者さん効いてて草

          • 白痴文盲湧きすぎわろた 猿以下の連中に元増田を読んでからコメントしろとか難しいことは言わないけど、日本語を理解する努力はしようね

      • 素人相手にAIの研究者ですとか言ってるのすごいな

        • 元増田にあったからAI研究者って書いたけどそのまんまは言わんよ笑 そもそもAIっていう語が胡散臭いし古いので、まともな人なら今どき使わんよな

          • AAAIとは。。

            • AAAIは中国人に乗っ取られた査読が終わってるカス会議だから… 10本くらい論文投げれば猿でも通せるし…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん