2018-05-03

anond:20180503115344

算数代数使っちゃダメから

とりあえず、精度のいい3.14にしたんじゃないの?

小数計算にはちょうどいい題材だし

記事への反応 -
  • すごい今さらなんだが、 3でもいいし、3.1でもいい気がする。 大人になってから円周率を使う人は限られてるだろう。 その人たちだけ3.14使えば良くないか? 円周率が3.14って覚えるよ...

    • 算数は代数使っちゃダメだから とりあえず、精度のいい3.14にしたんじゃないの? 小数の計算にはちょうどいい題材だし

    • π

    • 円周率がもし、3.141…じゃなくて、3.144…だったりした場合でも、3.14で教えるのだろうかとかちょっと考えてしまった。 そもそもの増田の問いかけとは関係ないが。

    • 昔、数学者のピーター・フランクルが自分の国ではだれも円周率なんて覚えてないと言ってたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん