2018-05-02

anond:20180502181955

から昔の女性自分の意に反した人生を送って死んでいった。何もおかしい話はない。

で、それを見て嫌だと思った女性が今能力を発揮して昔の女性とは違う人生を送っているわけだ。

しかも一代の話じゃない。何世代にも重ねてだ。

そういう世代を積み重ねて社会進出への道筋を作ってきた女性たちをなんら慮ることなく、昔の方が良かったなぜなら云々としか言えない男の何が無能じゃないと?

  • 役割分担が崩れた結果、社会の人口バランスが崩れてる それを、私個人の問題に載せ替えて無能呼ばわりするのは、レッテル張りと言わざるをえない

    • まぁさすがにこんな雑な煽りには乗ってこないか。じゃあ言い方を変えよう。 女性が雇用のパイを奪い合う相手に変わったとしても男性側が優秀であれば女性に雇用は渡らず、かつての...

      • 男女雇用機会均等法って知ってる? あと、女性政治家が少ない程度でガタガタ言ってくるフェミとか。 あと、アファーマティブアクションは能力と関係ない優遇ですが? 意味分かっ...

        • だからそのフェミを黙らせることもできずアファーマティブアクションは逆差別だからと突っぱねることもできず、結局雇用のドアを開けているのは男性自身だろう? そもそも最初に雇...

          • その理屈でいうと、男性に押し込まれてた昔の女性はどれだけ無能だったの?

            • だから昔の女性は自分の意に反した人生を送って死んでいった。何もおかしい話はない。 で、それを見て嫌だと思った女性が今能力を発揮して昔の女性とは違う人生を送っているわけだ...

              • その結果、世の人口バランスは無茶苦茶ですけどね。 あと、その論だとこれから男性が一念発起して、力で女性を奴隷化してもいい事になる。 私はそうは思わない。 社会を変える以...

                • 社会の人口バランスを気にして子供を作ります、なんて男性はいるの? そしてそれを女性に求めるの? 馬鹿馬鹿しい。 私たちは男性だろうと女性だろうと個人の幸せを追求する権利を...

                  • 馬鹿馬鹿しかろうが解決しなきゃならん問題だろうが。 個人の幸せは、先祖が繋いでくれた生命の上にある。我々には次に繋げる責任がある。 ムスリムの件は、私では無い。 でも、...

                    • 個人の幸せが命の上にあるのは納得するけど、それを次に繋げる責任はない。それは呪いだ。 あなたは自分の子供に絶対に子供を作れと命令するのか? もしその子供が男女どちらであっ...

                  • ムスリムへのヘイトをぶちまけるするのは「私たちの社会通念」において妥当なん?

                    • ヘイトのつもりで言ったわけではないが、そう受け取れる表現であったことは謝罪する。 私たちの社会通念とは相容れない女性の扱いをしている、と言い換えよう。 ただ、これは私がそ...

                      • 欧米だと「私たちの社会通念とは相容れない」ってのもヘイトってことになりそうだな

                        • あの人らって、これ以上増えたらマイノリティ面もできなくなるんじゃないかな

            • 女が強くなったんじゃない 男が弱くなったんだ

              • いやー、女性がずる賢くなったんだと思うよ 男性の甘さ、優しさにつけこんでる

      • 雇用を握ってるのは男というより資本家の都合では

      • 寝てる女性社員のデスクにレッドブルを積み重ねていくのはパワハラに当たりますか!!!!!!!???

      • アホやな…女性が役員に昇進したら助成金がもらえることも知らないんだ。 同じ能力なら女性を雇うインセンティブができてるんだから平等でもなんでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん