2018-05-02

anond:20180502150428

兵役という男だけに課せられたマイナス面には「複雑すぎて触れない」とか言ってバッサリと切り落としてしまうのは凄く作為的だね。

あなた立場がよくわかるね。

記事への反応 -
  • 兵役の話は複雑過ぎるので触れないことにしたよ。 詳しく知りたい人は李論文を読んでくれ。

    • 兵役という男だけに課せられたマイナス面には「複雑すぎて触れない」とか言ってバッサリと切り落としてしまうのは凄く作為的だね。 あなたの立場がよくわかるね。

      • 女性たちの反動の理由に兵役の話はそれほど関係ないと判断したよ。男女の対立の理由の一つにはなると思うけど、今回はサブカル界の対立にしぼるべきだと考えたからね。

        • 女性の反動の原因である男性の反動とか心理には徴兵は大いに関わってるが そもそも、女性の「反動」という見方が一面的 男性「反動」とも云えるのが今回の件

          • 2015年の事情に関しては女性たちの反動として、男性たちの反動はアンチ・フェミニズムとして書いているよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん