2018-05-02

人の死が悲しくない

映画とかアニメとか見て泣いたことが無い。

そもそも、そこまで感情移入しないタイプだ。

人身事故だ」と聞くと、内心「迷惑なことしやがって」と思ってしまう。

会社でも、人身事故という時は皆「迷惑だったわ」というオーラを醸し出しているように思える。

何もしていないのに巻き込まれて亡くなったら可哀想だと思う。

津波とか地震とかの天災、そして殺人事件とかだったらかわいそうだと思う。

ただ、そういうものではなく、自ら死を選んだり、寿命を全うしてたら全く悲しくない。

自殺迷惑をかけられたりしたら逆に怒りすら沸いてくる。

人にあまり言えることではないから、ここで書き出した。

これが普通だと思って良いのだろうか?

まりにも人身事故が起きすぎて、みんなの感覚も「人身事故=迷惑だ」となっている気がする。

これは人として正しい考えなのだろうか?

良く分からいか意見が知りたいところ。

  • 正しいか正しくないかはわからないが、無関係な人の自殺を、全員が悲しむ世界というのも怖いし、増田みたいな人が居ても良いのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん