2018-05-01

記事への反応 -
  • 女の(若くない)転職厳しい。 履歴書送ってもないプロフィールで落とされる。 面接で落とされることももちろん。 氷河期後期で就職してブラックすぎて今なら炎上必至の会社に15年務...

    • 永久就職しちゃいましょう。

      • そういや「逃げ恥」ってあんなに流行ったのに同じように契約的結婚してます~系の人って全然増えなかったな。 このご時世そういう結婚を推進したほうがよかろうに。

        • 独身税とかもっとわかりやすい差別政策が実施されないと無理でしょう。

          • いや国の政策とかどうでもよくてさ 独身生活で孤独感とか経済的不安を感じているけど、恋愛関係から結婚するというルートがうざいとか面倒とかいう人って相当数いると思うんだよね...

            • 独身生活で孤独感とか経済的不安を感じているけど、恋愛関係から結婚するというルートがうざいとか面倒とかいう人って相当数いると思うんだよね。 たいていの男は、独身生活に...

              • たいていの男は、独身生活に孤独感をほとんど感じないし いや、感じてますよ。 少なくとも40代も中盤を超えてくると大抵の男は弱気になりますね。金があってもなくても。

                • まじかー?@@; 俺、40後半だけど、全然感じないぜ^^;;;

                  • あなたがそうならそうなんじゃないですか? 私は離婚関連の仕事をしてますけど、晩年になるほど独身になりたくないと泣きつくのは決まって男性ですね。

                    • そりゃあんたのとこに来る客はそうだろうよ

                      • あなたが知ってるサンプルはあなた一人ですが、私はこれまで数百人はサンプルを知っていますからね。

                    • 40になるまで独身だったような男と 結婚してた男が離婚して独身になるのと 独身であることの孤独感に対して抵抗が違ってくるのは当たり前だと思うが。

            • 結婚すれば孤独感や経済的不安が解消される? そうでもないんだなこれが レス夫婦なんざ独身以上に孤独だぞ

              • レス夫婦ってのはその前段階としてサルなみにやりまくってた過去があるからなくなったことに喪失感があるんでしょ。 契約的な結婚してればそもそも愛し合ってないんだから共同生活...

            • それは戦後のお見合い結婚から恋愛結婚重視への変遷による恋愛主義的な価値観を打倒しないとかなり無理があるような気がする そしてその打倒はまあ、恋愛結婚重視への変遷とかとお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん