2018-05-01

中途半端プロダクトを世に出す人

明らかに未完成だったり,絶対に快適に操作できないのに

納期なのか予算なのかそこに妥協して中途半端プロダクトを送り出す人(企業)が理解できない。

 

例えば,デジタルTVが普及し始めたころのTVハードディスクレコーダー等のデジタル映像機器

ものすごく操作が遅かった。チャンネルボタンを押しても数秒たって切り変ったり番組表の閲覧と操作もものすごく緩慢。

とても快適な操作性ではなかった。

当時サクサク動くデジタル映像機器もあったので前者のプロダクトは明らかに中途半端」ではないだろうか。

 

 

最近では,アプリWizRADIO

ラジオストリーミングアプリとしては後発。

な の に !

iPhone版のそのアプリ動作の重さといったら・・・再生ボタンを押しても数秒音が流れない。

「いやそれストリーミングを待ってるんだよ」という方もおられるだろうが,そうじゃない。

それならそれで,ストリーミングバッファを待っていることを何らかの形で表示したらいい。

そうではなく再生ボタンタッチしても無反応で「あれ?タッチできてないかな」と思って

もう一度タッチするも無反応。そしてそうこうしていたら数秒後再生開始。

ステーションの切り替えももっさり。

これは明らかにアプリの調整不足。アップデート改善したらいいのにその兆候もいまのところないし。

こんな中途半端で使いにくいプロダクトなんか世に出さないでほしい!

開発者プライドないの? あなたたちが開発したこアプリ すっごい使いにくいよ!って

言われてもなんとも思わないの?

 

 

期待してるからこそ苦言を言いたい。

  • 50%未満の完成度でコミックDaysアプリをリリースした株式会社はてなをバカにすんのか? おお?

  • 他の会社が出してるものはもっといいのに!と言われても困るでしょ

    • あ”? 2018年リリースなのに2013年リリースの同じ会社が出した電子書籍アプリにも機能面でも速度面でも劣ってるコミックDaysアプリをリリースした株式会社はてなは困らなくていいっ...

  • 元増田の言ってることは正しいが会社ってのは技術者の都合で動いてるわけではないからなあ。 もうちょっと経験積んでより重い職責の仕事をこなせばわかってくるよ。

    • もちろんそのとおり。 言及あまかったのもわるいが,企業の責任も問いたい。   中途半端なプロダクトを承認し送り出す企業にも理解にくるしむ。 それってその企業評価に少なからず...

      • 川上量生「わ、悪かったよ! ちょっと閃いただけのツイキャスのパクリアプリであるニコキャスを、インフラも整ってないのにリリースしたのは悪かったよ! 反省してる! だ、だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん