2018-05-01

記事への反応 -
  • 私は他人に利用される程度の鉄砲玉ですと自己紹介でもしてるのか

    • オキシトシン過剰

    • 気楽な鉄砲玉のほうがいいって人間もいる

    • 異議あり! 敵/味方/未定義 を1ビットで管理することはできない! 1ビット脳は実際は1ビットではない!

      • デフォルトを「敵」にしておけば二値管理できる

      • ハードウェアのレイヤならハイインピーダンスというのがあってだな

        • トライステートバッファではそうだけど単にハイインピーダンスって言ったらインピーダンスが高いって意味以上なさそう

      • いまどきの高級言語ならその1bitフィールドが定義済みかundefかってとこを処理系の方で管理してるんじゃないですかね

        • 一応の前提ではプリミティブな型以外は想定してないんでは?オブジェクトだとメモリにロードされるサイズはすごく大きくなってしまうので。

        • 判定フラグの実装が1ビット前提なのに高級言語がインプリメントされているという発想になるとは恐れ入る。

          • そういう意地悪な言い方はよくないよ。あなたでは相手にならない、根拠はこれこれ、みたいなポライトな感じで言おう。

            • 素直に敬意を表しているだけなのにそのような言われ方は心外至極

              • なら次からはちゃんと柔軟な発想ができるようになってくださいね

                • ご忠告感謝です。 貴方も今後は悪意から読み取って行く癖を修正されたらよろしいかと 老婆心ながら申し上げますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん