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2018/05/01(火)
09:48 問合せ開始
お問い合わせありがとうございます。
※法人様向けネットワーク製品、NAS(ネットワークハードディスク)製品
09:50 -------を使用しています。スマホからVPNで接続し、ブラウザからログインしようとしてもタイムアウトになってしまい、ログインできません。使用しているスマホはH------です。実は4月3~6日頃までは普通に出来てました。
09:51 今回帰省するので予め試してみたらできなくなってました
【プロバイダ名】
09:53
09:55 回線は----、プロバイダは---、--------があるにはありますが、ルータ機能は切ってAPモードで使用してます
-----とご接続いただいているモデム(終端装置)機器の型番をうかがうことはできますか。 09:57
09:57 ----だと思います
-----
↓
↓
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確認をおこなったところ。
下記FAQにてリモートアクセス/VPN接続がうまくできない場合に
■リモートアクセス(VPN接続)で困ったときは/よくある問い合わせについて(リモートアクセス対応ルーター)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8347 10:11
重ねてお問い合わせをいただくこととなり、ご迷惑をお掛け致しますが
「下記にご案内する本日のお問い合わせ番号」
「環境配線図(回線種別・モデム型番・接続機器のメーカ、型番、OS、MACアドレス等)」
確認後、他にご案内できる情報があればご提案させていただきます。
※複数になる場合、フォルダにまとめZipに圧縮してください。
※容量は2MB以内でお願いいたします。
今回のお問い合わせ番号は「180501-00368」となります。 10:11
このようなご案内となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご了承下さいます様、お願い申し上げます。 10:11
10:16 ここにあるのは「VPNが出来ない場合」の例ばかりです。私の場合はVPNの接続自体は出来てます。その後、ブラウザからログインができないって話です。問いの内容と回答が合ってません
恐れ入りますがエアステーション設定画面へのログインという意味でしょうか。 10:18
10:19 そうです。スマホのブラウザからエアステーション設定画面へのログインをしようとするとタイムアウトになります
恐れ入りますが現在VPNで接続中とのことでございますが、お手元にWXR-1901DHP3はないご状況ということでよろしいでしょうか。 10:27
10:28 いや自宅にいて、スマホからVPN接続を試してる状態です。今目の前にあります
かしこまりましたその場合恐れ入りますが、VPN接続でなければエアステーション設定画面の表示は行えているご状況ということでよろしいでしょうか。 10:29
10:30 そうですね。Wi-Fiだとログイン画面が正常に表示されます。
かしこまりました。その場合VPN限定の症状の場合設定数値の問題の可能性もございますのでやはり上記リンク内容のご確認が必要かと存じます。 10:31
恐れ入りますがチャット窓口でのご回答が難しい状況かと存じますので
メールサポートまでご連絡いただいてもよろしいでしょうか。 10:32
10:32 ・・・そのページのどこかの案内位するのがサポートじゃないですか?
恐れ入りますが
チャットサポートでの即時のご案内が難しい内容となります。 10:33
このようなご案内となり、大変申し訳ございませんが。
チャット窓口でのご回答が難しいため
そんなの「よくある質問」コーナーから自分のみたい情報さがすのがクソめんどくさいからチャット先のカスタマーサポートに丸投げしてるにきまってるじゃないか。
いやこの人案内されたページ見てるんじゃないの? その上で辿り着けなかったユーザーを導くくらいの事をしないでサポートと言えるんだから楽な仕事だよね 最近のチャットサポートっ...