2018-05-01

チャットサポートなんて全部「お前がよくある質問読めよ」で終わり

45分かけて出てきた回答がテンプレかつ「お前が読め」で済ませられる簡単お仕事です

ニートの皆さん社会復帰の足がかりとしてピッタリですよ

時刻が先頭に来ているのがユーザー発言です

バッファローお客様サポート

2018/05/01(火)

09:48 問合せ開始

お問い合わせありがとうございます

お使いの製品無線LAN製品や、USB-HDD場合には

型番とご質問内容を入力してそのままお待ちください。

順次対応させていただきます

法人様向けネットワーク製品NAS(ネットワークハードディスク)製品

 サプライ品などについては電話サポートメールサポート

 お問合せ頂きますようお願い致します。 09:48


09:50 -------を使用していますスマホからVPN接続し、ブラウザからログインしようとしてもタイムアウトになってしまい、ログインできません。使用しているスマホはH------です。実は4月3~6日頃までは普通に出来てました。

09:51 今回帰省するので予め試してみたらできなくなってました

迷惑お掛けいたしまして申し訳ございません


恐れ入りますが伺いましたご状況の場合

上位機器との接続状況を確認する必要がございます

下記情報をうかがえます

回線種別

(フレッツ光ADSLCATV 等)

プロバイダ名】

OCN、ybb、J-COMeo光 等)

モデム回線業者様側機器の型番】

(GE-ONUPR-400KI、VH-100 等)

【他にルーター機器がある場合その型番】


09:53

09:55 回線は----、プロバイダは---、--------があるにはありますが、ルータ機能は切ってAPモード使用してます


かしこまりました。

 -----とご接続いただいているモデム(終端装置機器の型番をうかがうことはできますか。 09:57


09:57 ----だと思います


かしこまりました。

確認を行いますので少々お待ちくださいませ。 09:58

おまたせいたしました。 10:04

配線の確認となり恐れ入ります

 -----

 -------(ルーターモードVPN設定済み)

 -------(APモード

の順での接続ということでよろしいでしょうか。 10:04


10:04 いえ-------はVPN接続には絡んでません


 -----

 ------(ルーターモードVPN設定済み)

とのことでございますかしこまりました。 10:05


確認をおこなったところ。

リモートアクセス/VPN接続に関するトラブルにつきましては

お客様のご環境の詳細をお伺いしての確認必要となる等、

チャットサポートでの即時のご案内が難しい内容となります

下記FAQにてリモートアクセス/VPN接続がうまくできない場合

確認いただきたい事項をご案内させていただいておりますので

まずはこちらをご確認いただきまして、設定値の誤りや

VPNがご利用いただけない環境に該当されないか等を

確認いただけますでしょうか。

リモートアクセス(VPN接続)で困ったときは/よくある問い合わせについて(リモートアクセス対応ルーター)

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8347 10:11

上記内容で改善ができない場合は、

重ねてお問い合わせをいただくこととなり、ご迷惑をお掛け致しますが

「下記にご案内する本日のお問い合わせ番号」

環境配線図(回線種別モデム型番・接続機器メーカ、型番、OSMACアドレス等)」

「発生する症状」「お試し後の結果」を記載いただき

メールサポートまでご連絡いただいてもよろしいでしょうか。

確認後、他にご案内できる情報があればご提案させていただきます

 ※ファイルがある場合は添付ください。

 ※複数になる場合フォルダにまとめZip圧縮してください。

 ※容量は2MB以内でお願いいたします。

お知らせいただいた情報に不足があった場合

再度確認させていただくこともございます

何卒、ご理解とご協力の程いただけますお願いいたします。

本日のお問い合わせ番号は下記となります10:11

今回のお問い合わせ番号は「180501-00368」となります10:11

このようなご案内となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご了承下さいます様、お願い申し上げます10:11


10:16 ここにあるのは「VPNが出来ない場合」の例ばかりです。私の場合VPN接続自体は出来てます。その後、ブラウザからログインができないって話です。問いの内容と回答が合ってません


ブラウザからログイン

恐れ入りますがエアステーション設定画面へのログインという意味でしょうか。 10:18


10:19 そうです。スマホブラウザからエアステーション設定画面へのログインをしようとするとタイムアウトになります


恐れ入ります現在VPN接続中とのことでございますが、お手元にWXR-1901DHP3はないご状況ということでよろしいでしょうか。 10:27


10:28 いや自宅にいて、スマホからVPN接続を試してる状態です。今目の前にあります


かしこまりましたその場合恐れ入りますが、VPN接続でなければエアステーション設定画面の表示は行えているご状況ということでよろしいでしょうか。 10:29


10:30 そうですね。Wi-Fiだとログイン画面が正常に表示されます


かしこまりました。その場合VPN限定の症状の場合設定数値の問題可能性もございますのでやはり上記リンク内容のご確認必要かと存じます10:31

上記内容で改善ができない場合は、

恐れ入りますチャット窓口でのご回答が難しい状況かと存じますので

メールサポートまでご連絡いただいてもよろしいでしょうか。 10:32


10:32 ・・・そのページのどこかの案内位するのがサポートじゃないですか?


恐れ入ります

リモートアクセス/VPN接続に関するトラブルにつきましては

お客様のご環境の詳細をお伺いしての確認必要となる等、

チャットサポートでの即時のご案内が難しい内容となります10:33

このようなご案内となり、大変申し訳ございませんが。

上記リンクでの改善がない場合

チャット窓口でのご回答が難しいため

メール窓口のご利用のご検討をお願いします。 10:34

  • そんなの「よくある質問」コーナーから自分のみたい情報さがすのがクソめんどくさいからチャット先のカスタマーサポートに丸投げしてるにきまってるじゃないか。

  • いやこの人案内されたページ見てるんじゃないの? その上で辿り着けなかったユーザーを導くくらいの事をしないでサポートと言えるんだから楽な仕事だよね 最近のチャットサポートっ...

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