2018-05-01

仕事やめちゃおうかな。

勤続5年。

手取り15万据え置き。

据え置き!!!!!!!!!

最初の1年は、「15万も貰っていいんだろうか私給料泥棒じゃないだろうか」という気がしてたけど、

だんだん仕事量も増えてきて激務になってきて会社に泊まる日も出てきて代休も碌にとれなくて

夏休み返上して働くこともあって、さすがにちょっと限界を憶えてきた。

ももともと就活挫折して遠回りして入った会社だし、特殊技能系だから同じことやってる

会社もそうそうないし、手取り15万って贅沢なんだろうか。

会社からは「お前程度で15万ももらえるなんて贅沢だぞ、もっと低賃金であえいでるやつらも一杯いる」

っていわれてる。

会社と、会社の作ってるものは大好きなんだけどな。

そろそろ離れどきなのかな。

でも自分なんかに入れる会社なんてあるのかな。いま以上にお金もらえるところなんてあるのかな。

あるいは逆に、いまくらいのお金ももう少し暇と自由があって、「ていねいな暮らし」みたいなのに

チャレンジできる生活とかできないかな。

この程度の手取りのくせに「時間を金で買う」みたいなことをいっぱいしないといけないくらい余裕が

なくて、そろそろ家賃が払えなさそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん