2018-04-27

自己肯定感が低い

仕事がうまくいかず、

育児も辛く、

旦那抑うつ状態が長くて辛かった。

挙げ句の果てに浮気された。

若い頃は「無駄に自信がある」私だったけど

今は自己肯定感が低くて、辛い。

この低い自己肯定感をなんとかせねばと

いろんな本を読んだけど

みんな「子供の頃の母親の育て方のせい」って。

そんなん読んだら、いま私がうまく育児ができてないことで

子供たちの自己肯定感が下がるんじゃないかと考えてしまって、辛い。

私自身は両親に大切に育ててもらったから。

「小さな成功体験の積み重ね」で解決できるらしいが、

1日に「失敗」がいくつもあって、

ただただ、下がっていく。

  • メンヘラガイジがメンヘラガイジを再生産する地獄絵図

  • 皇帝ネロ「とりあえず、寝ろ」

  • 色々抱えているようなので、子育て世代包括支援センターや集いの広場などを利用してみてはどうでしょうか。 合わなければその時は利用を止めれば良いですし。

  • 今日も女は毒親叩き

  • わかる。あー、全部中途半端で自分って、なんて価値のない人間って思う。 翻って、若い頃何だか小馬鹿にしてたそんな大人を見る。何だ、私も変わらないじゃん、って思って、小馬鹿...

  • 一回休憩しよう。大丈夫。ママがずっと頑張って来たのはお子さんもちゃんと分かってるよ。

  • ただでさえ自己肯定感が低いときに十中八九否定的なトラバが返ってくる増田に何か投稿するのは「き・け・ん」ですよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん